2017年度スローガン となみ野の一燈となれ

総務委員会

総務委員会                                   委員長 山根正行

 委員会方針

創立より47年目を迎えるとなみ青年会議所は、明るい豊かなとなみ野の実現を目指し活動を続けてきました。先輩諸兄は時代の流れと共に変化し続ける環境の中、様々な活動を展開し、その功績は地域の方々との厚い信頼関係として残っています。これからを担う私たちには、その信頼をしっかりと受け継ぐため、自身に規律を持ち、事業内容・コンプライアンス・財務を適正に判断した活動を続けていく使命があります。また、これからの時代に必要とされる存在であり続けるため、自分たちの在り方を見つめ直しながら成長を続け、となみ野の未来を照らす一燈とならなければいけません。

本年度、総務委員会では、昨年度からの交代と、決意を新たにする場として新旧理事長交代式・新年式典、本年度の活動方針を地域の方々にご理解・ご賛同いただくために新年祝賀会を開催いたします。通年として、適切かつ円滑な総会・理事会の運営、活動事業の会計・コンプライアンスを適正に審査する財務審査会議の開催、会員を効率的に支援できる事務局の運営を目指します。また、近年頻発に発生する自然災害に備え、これまでに構築されてきた災害時ネットワークを維持・活用しながら、有事の際を想定した災害時安否確認訓練を行います。そして、公益社団法人に移行して5年目を迎える本年、となみ青年会議所の活動に起きた変化と、その効果を振り返り、より活発な青年会議所活動へと繋がるよう、公益社団法人としての在り方を検証していきます。

総務委員会はとなみ青年会議所の礎となる委員会です。基盤を固めながらも、新たな変化を求め、となみ青年会議所の更なる発展と、会員の活動支援に尽力いたします。となみ野の一燈が照らす未来へ向け、一年間率先して行動していきます。

TEL 0763-33-5544

facebook
facebook
facebook
facebook
facebook
facebook
facebook
facebook
facebook
facebook

2015年HP

2016年HP

PAGETOP
Copyright © 公益社団法人となみ青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.