2017年度スローガン となみ野の一燈となれ

アカデミー委員会

アカデミー委員会                                   委員長 北村将人

 委員会方針

 地方創生が叫ばれる今日、地方が元気に活動を行っていくためにはまずは地方を元気にするための「人づくりが」必要なのではないでしょうか。やがて半世紀の歴史を持つとなみ青年会議所を卒業された先輩諸兄は、青年会議所で学ばれたことを活かし、この地域の発展に欠かすことのできないリーダーとして活躍されておられます。しかしこれからは、私たち青年世代がこの地域の発展に貢献できるリーダーとなる人財として活躍することが求められています。

本年度、アカデミー委員会では、新入会員向けのLIA講座や研修委員会をとおして青年会議所についてのみならず、地域や社業に貢献できるリーダーとなり、人財となれるよう能力的・人間的に今よりも成長できる場を提供していきます。また、本年度となみ青年会議所が行った事業やそれぞれ色々な立場で出向したメンバーの活躍を地域の方々に伝えることで、よりとなみ青年会議所について理解をいただく報告会を開催いたします。

青年会議所には、“修練・奉仕・友情”という三信条があります。自己を成長させるための修練、相手を思いやる奉仕、そして多くの出会いや共に活動し何かをやりとげた後に生まれる友情です。まずはこの三信条を胸に、ちょっと無理して参加することから始めてみましょう。きっとそこには今まで経験したことの無い多くの気づき、学び、出会いがあります。これを自らの成長の機会と考え、社業や家庭、地域に貢献できるように自分を磨きましょう。この1年が有意義なものとなり、となみ野の一燈となるよう活動していきましょう

TEL 0763-33-5544

facebook
facebook
facebook
facebook
facebook
facebook
facebook
facebook

2015年HP

2016年HP

PAGETOP
Copyright © 公益社団法人となみ青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.