9月5日(木)、 南砺市福野文化創造センターヘリオス において9月度公開例会 「みんなのとなみの ~ツドウ ウタウ カタル~」を開催いたしました。
第一部では、 地域礎会議 川田議長より4月、6月の例会で集まったとなみ野を愛する人々の声を反映させた、となみ青年会議所が作成した地域ビジョンを発表しました。

発表後には、地域ビジョンを表現した歌「あしたへ未来へ」を歌手のCHIKOさん、モリマツコウスケさんの生歌と映画監督の坂本欣弘さんに撮影していただいたプロモーションビデオで披露しました。
となみ野の魅力が詰まった映像を背景に、力強い歌声と美しいコーラスが会場を包みました。
第2部はモリマツコウスケさん、CHIKOさん、坂本欣弘さん、プロバスケットボール選手 水戸健史さんをパネラーとしてお招きし、フリーアナウンサー 田島悠紀子さんの司会でパネルディスカッションを行いました。


県内外で活躍されるパネラーの皆様から、となみ野に対する思いや魅力、未来のとなみ野への期待を語っていただきました。
この例会で発表した地域ビジョン作成にあたり、たくさんの市民の皆様にご協力を賜りました。また、当日は多数の来場をいただきました。厚く御礼申し上げます。

よろしければ、ホームページのアンケートにご協力お願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/1AbELhhJ1OAeTAnbM81W0vsj3u1qhJBFour0jUWGE7X8/edit