愛されるリーダー育成委員会

委員会方針  委員長 宮下 恭一

 我々の住むこのとなみ野には地域、企業、各種団体にリーダーが存在し長年に渡り、時には時代の流れに沿ってこの地域の基盤を支えてきました。それは自らが先頭に立ち、皆を牽引していく真のリーダーが存在していたからこそ成り立っていると考えます。しかし、現代社会においてのリーダーは、さまざまな困難や障害に屈することなく統率力を発揮し、自身を律し、人を想い、そして仲間との信頼関係を構築できているでしょうか。永続的に地域の基盤を支えていく為に献身的に行動を起こす愛されるリーダーが必要ではないでしょうか。
本年度、愛されるリーダー育成委員会では、まず一人ひとりが先頭に立つ者の使命を持ち、統率力のあるリーダーたる心得を学び、市民の皆様にリーダーとしての心得を学ぶ機会を提供します。そして愛される人財が必要なことを学んで培った統率力をもち地域や仲間の為に、献身的に行動する愛される人財を多く創出する為の事業を開催いたします。
真のリーダーとは、愛をもって統率力を発揮し献身的に行動できる人物です。愛される人財でなければ統率力を充分に発揮できず、献身的な行動も起こせないと考えます。一人でも多く愛される人財を創出し、これからの地域の基盤を支えていけるよう尽力してまいります。

事業計画
1. LEADERSⅠ 先頭に立つ者の心得を学ぶ事業(4月度公開例会)
統率力がある人財育成の為リーダーたる心得を習得する事業の開催。
2.LEADERSⅡ 愛されるリーダーの育成(10月度公開例会)
献身的に行動できる愛される人財を育成する為の事業の開催。

年間スケジュール
2018年 1月:新年委員会
2月:研修委員会
3月:4月度例会準備委員会
4月:4月度例会準備委員会、4月度公開例会の実施
5月:検証委員会、事業準備委員会
6月:事業準備委員会
7月:研修委員会
8月:10月度例会準備委員会
9月:10月度例会準備委員会
10月:10月度例会準備委員会、10月度公開例会の実施
11月:検証委員会
12月:まとめの委員会